舞戸子の星こども園

「入園・進級お祝い集会」のお知らせ/「制服・制帽」に関する重要なお知らせとお詫び

Last Updated on 2024年4月5日 by admin

保護者の皆様

春の暖かさが感じられる頃となりましたが、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
4月のご入園・ご進級を間近にして、お子様はじめご家族の皆様には期待と喜びに胸をふくらませていることと思います。

さて、下記により令和6年度 入園・進級お祝い集会を行いますのでお知らせします。

保護者の見学は自由ですので、お時間があればぜひご覧になってください。
(改まった式ではなく、普段の集会形式となります。)

●日時
令和6年4月5日(金)
10:00 ~

●場所
舞戸子の星こども園 遊戯室

●服装
・3歳以上児 → 制服上衣着用
・3歳未満児 → 普段着(ジャージ以外)
・保護者 → ジャージ以外

●持ち物
・通常通り

●連絡事項

★園児は通常通り、9:00までに登園させてください。
通園バスも通常通り運行します。

★保護者の皆さまは、見学される場合、駐車スペースとして正面駐車場をご利用ください。
(満車の場合はお手数ですが園庭をご利用ください。)
おいでになった順に会場内にてお待ちください。
2階キャットウォークも開放しますのでご利用ください。

★集会終了後は通常保育となります。

※その他不明な点があれば職員におたずねください。

———————————————————

「制服・制帽に関する重要なお知らせとお詫び」

新年度にお子様が3歳以上のクラスにご進級される保護者の皆様

この度は、新年度の制服および制帽のご注文に際し、ご不便をおかけしております。発注を進めていたところ、長年にわたり信頼して取引をしてきた業者より、「納入が不可能」との突然の連絡を受けました。

この状況に、私どもも大変驚いており、混乱を招いていることに心からお詫び申し上げます。

当園の制服は系列園共通のデザインを採用しており、今後の対応につきましては系列園と連携を取り、統一した方針を決定する必要があります。そのため、新たな方針が定まるまでには時間を要する見通しです。

当面の対応といたしましては、園より制服を貸し出す形でご対応させていただきます。ただし、貸し出し可能なのは上衣のみであり、4月5日(金)の入園・進級お祝い集会においては、全園児上衣のみを着用いただく形とさせていただきます。この点、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後の進展につきましては、随時保護者の皆様に情報をお知らせしてまいります。このような形でのご報告となり、申し訳ございませんが、皆様のご理解をお願いいたします。

TOP