舞戸子の星こども園

竣工式・除幕セレモニーのご報告と竣工記念品について

Last Updated on 2023年11月14日 by admin

本日の竣工式・除幕セレモニーは皆様のお陰をもちまして滞りなく終了することができました。

除幕セレモニーは、お天気が心配されたため、鼓笛演奏は食堂多目的ルームでの披露となりました。
たくさんのご来賓、工事関係者、見学の保護者の皆さんを前に、つばき組・さくら組のお友だちは緊張した面持ちでしたが、立派に演奏し、こけらおとしの大役をしっかりと務めてくれました。

また、館銘板の除幕は、強風と小雨が吹き付ける中ではありましたが、司会の方のカウントダウンのかけ声に合わせ、つばき組のお友だちが幕紐を引っ張り、看板が無事にお披露目となりました。

除幕セレモニーの様子は、ATV青森テレビでは本日18:15からのわっち!ニュースにて放送されるとのことです。
RAB青森放送は未確認ですが、おそらく本日のRABニュースレーダーでの放送かと思います。
また、東奥日報社、陸奥新報社の新聞2社と、広報あじがさわの取材もありましたので、それぞれ紙面に掲載されることと思います。

なお、竣工記念として、各ご家庭にも園からささやかですがお祝いの品をお贈りしますのでお受け取りください。

TOP