舞戸子の星こども園

春遠足、お弁当の日について

Last Updated on 2021年5月24日 by admin

明日は子どもたちに春の自然の中でのひとときを楽しんでもらうため、「春遠足」を実施します。

もも組(0・1歳児)と、体調の悪い子は園でお留守番となります。風邪気味の子や微熱のある子は担任にお知らせください。

また、「おべんとうの日」となっており給食はありませんので、全園児、お天気に関わらず「おべんとう(主食+おかず)」を持たせてください。

●行き先:平滝沼公園(つがる市木造館岡上沢辺138-2)
●参加:2~5歳児
●服装:スモック、長ズボン、履き慣れたズック
●持ち物:水筒、リュックorかばん(おかず弁当、おしぼり、ハンカチ、ティッシュ)

※つばき・さくら・すみれ組は、おしぼりを濡らして持たせてください。
※敷物は園で用意しますので必要ありません。

・園児と職員だけの遠足となります。通園バスで移動します。
・おやつは園で用意しますので持たせないでください。
・水筒に好きな飲み物を入れて持たせてください。
・お弁当(主食+おかず)を忘れずに持たせてください。
・帽子は園のカラー帽子を被っていきます。
・降園時間は平常通りです。
・雨天の場合や、地面がぬかるんでいるような場合は、後日改めて小遠足を行います。

TOP