舞戸子の星こども園

明日8/16からの保育についてのご連絡

Last Updated on 2022年8月15日 by admin

今回の大雨により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

明日8/16(火)から当面の間、中村公民館(〒038-2711 鰺ヶ沢町中村町中山ノ井170-1 ☎0173-82-1127)で保育を行うことになります。

保護者の皆さまには大変なご迷惑をお掛けすることとなりますが、一日も早く舞戸保育所園舎で通常通りの保育を行うことができるよう復旧に努めて参りますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◼️持ち物

●3歳以上児
・水筒(飲み物を入れて)
・おはしセット
・おしぼり(ぬらしたもの)
・中ズック
・お昼寝用タオル
※白いごはんは必要ありません。

●3歳未満児
・エプロン
・おはしセット
・おしぼり(ぬらしたもの)
・中ズック
・お昼寝用タオル
・紙パンツ(2〜3枚)

◼️その他

※通園バスは今週いっぱい運休させていただきます。

※おが〜るシステムのサーバーはまだ復旧できていないため、「欠席」の場合は、園長携帯(080-3504-0936)または主幹携帯(090-4638-9426)へお電話かショートメッセージでご連絡をお願いします。

※制服・制帽は置き場所がないため、当面の間必要ありません。

※当面の間、給食のメニューは変則的なものになるため、3歳以上児の白いごはんは園で用意します。

※3歳以上児の歯磨き用のコップや一部の園児の敷布団は水没してしまい、大変申し訳ありませんが廃棄させていただきました。園で補償させていただきます。敷布団は明日のお昼寝までには準備します。

※歯磨き指導は当面の間中止します。

※掛け布団は置き場所がないため、一旦ご家庭へお返しします。

その他ご不明な点は園長または主幹までご連絡ください。

TOP