舞戸子の星こども園

【洪水】に伴う明日8/10(水)の開園の見合わせについて

Last Updated on 2022年8月9日 by admin

現在、大雨による【中村川の増水】のため、舞戸保育所周辺地区に鰺ヶ沢町より【避難指示(警戒レベル4)】が発令され、「舞戸小学校体育館(舞戸町字久富27番地)」に避難所が開設されています。

この雨は明日以降も降り続く予報となっており、避難解除の見込みは立っていません。

そのため、明日の保育の実施は困難な状況であると判断し、開園を見合わさせていただき、できるだけご家庭での保育をお願いします。

7:00頃までに避難所に仮保育スペースを開設しますので、どうしてもご家庭で保育できない場合は、お子さんを直接避難所へ連れてきてください。
(※お弁当・おやつ・飲み物を持参させてください。)

※通園バスは運休します。

※避難が解除され次第、開園し、通常教育・保育へ移行します。
ご家庭で保育していた方も途中から出席させて構いませんが、給食はありませんので、必要に応じてお弁当・おやつ・飲み物を持参させてください。

 ※保護者からの連絡が必要な場合は、保護者連絡アプリを使用するか、園長携帯(080-3504-0936)または主幹携帯(090-4638-9426)へお電話かショートメッセージをお願いします。

TOP