舞戸子の星こども園

【LV2→LV3】「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」における対応レベルの変更について

Last Updated on 2022年1月25日 by admin

青森県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大しており、弘前市に「まん延防止重点措置」が適用される見通しであることを受け、
本園においても明日「1/26(水)から当面の間」、
「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」における対応レベルを「レベル3(制限(大))」へ引き上げます。

保護者の皆さまにおかれましても「行動指針」を参考に、利用停止や登園自粛の要件に該当する場合は必ず園にご連絡の上、適切に対応していただきますようお願いします。
判断に迷う場合は園へご相談ください。

対応レベルにつきましては今後も変更があり次第お知らせします。

※園児は「自由登園」(保護者の判断での登園)となります。
登園自粛を求めるものではありませんが、可能な場合はご家庭での保育をしていただくと、より安心かと思います。
つくし組・もも組では病欠する子が増えています。体調に注意しましょう。
(本日の病欠:つくし組2名、もも組4名)

「感染症予防を理由とした欠席」の場合、副食費・保育料は日割り計算での算定となります。
おがスマでのご連絡の場合、欠席理由を「その他」→「感染症対策」と設定してください。
それ以外の理由での欠席の場合は日割り計算の対象となりませんのでご注意ください。

1月分の副食費・保育料は既に請求済みのため、1/26~1/31の日割り計算分は2月分の請求時に精算します。

※予定されている「行事は原則中止」(または延期)となります。
状況を見ながら、後日振替実施できそうなものについては改めてお知らせします。

↓「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(R3.8.20改訂版)」
新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(8/28版)

(※県の対応方針により、オミクロン株の場合、園児・職員が濃厚接触者に特定された場合の自粛期間は10日間となり、特に職員の場合は6日目または7日目に検査を行い、陰性の場合は待機を解除できることとなっています。)
02_【220121一部改正】R2.10.29県の対応方針

↓保育所・認定こども園における新型コロナウイルス感染症の対応について(お願い)(鰺ヶ沢町)
R031018 保育所・認定こども園における新型コロナウイルス感染症の対応について(お願い)(鰺ヶ沢町)

↓保護者皆さまへ 感染防止対策のお願い(青森県)
保護者皆さまへ 感染防止対策のお願い(青森県)

TOP