舞戸子の星こども園

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」における対応レベルの変更について

Last Updated on 2021年9月2日 by admin

青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージにより、鰺ヶ沢町でもこれに準じた対策が取られることを受け、
本園においても9/1から9/30まで、
既にお知らせしている「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」における対応レベルを「レベル3(制限(大))」へ引き上げます。

保護者の皆さまにおかれましても「行動指針」を参考に、利用停止や登園自粛の要件に該当する場合は必ず園にご連絡の上、適切に対応していただきますようお願いします。
判断に迷う場合は園へご相談ください。

対応レベルにつきましては今後も変更があり次第お知らせします。

※園児は自由登園(保護者の判断での登園)となり、感染症予防を理由とした欠席の場合、副食費・保育料日割り計算での算定となります。
感染症予防以外の理由での欠席の場合は日割り計算の対象となりませんので、欠席申請時は欠席理由を適切に設定してください。

※保護者は原則園内立ち入り禁止(送迎時は玄関のみ可)となりますが、保護者面談時は例外として認める扱いとします。
しかしながら、対面での面談は感染リスクを伴いますので、今からでもオンラインでの実施へ変更していただける方は担任までご連絡ください。

↓「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(R3.8.20改訂版)」
https://michinokukai.jp/wp-content/uploads/2021/08/423ca3c1018d5c94c6f402bd35a9bcbb-2.pdf

TOP